• このエントリーをはてなブックマークに追加

輸入食品店で実は人気の食材、ラーメンの魅力

食べたい時にすぐに食べられるインスタントラーメンは、私達の生活にとても身近なものです。輸入食品店でも色々な国のラーメンがカップ入りや袋入りで発売されており、食べ比べてみると日本のインスタントラーメンとは一味違う味を楽しめます。例えば、タイ製のトムヤムクンスープのラーメンやグリーンカレースープのラーメンは辛い食べ物が好きな人に好まれています。気軽に海外グルメを試してみたい人にも、1個100円程度から買えるインスタントラーメンは好評です。
種類がたくさんあってどれにするか迷うという人は、ネットでレビューやブログをチェックしてみましょう。自分の好みに合いそうな味を見つける際の参考になります。

韓国のインスタントラーメンが特に人気

日本では、近年若い世代を中心に韓国の芸能や文化が大きなブームになっています。韓国ドラマや音楽から始まり、ファッションや食文化にまでブームは広がりを見せています。そんな韓国ブームの影響を受けて、輸入食品店でも韓国の食材を取り扱うことが増えてきました。
中でも、韓国のインスタントの袋入り麺は価格が手頃なこともあって、日常的に購入する人が増えています。日持ちがする上に個包装されているので、ちょっとした手土産として友人にプレゼントするという人もいます。
韓国製のインスタントラーメンは、唐辛子の入ったスパイシーな激辛やピリ辛味が主流です。汁なしの炒め麺や汁ありの辛くない塩ラーメンなど種類は様々です。種類が豊富なので選ぶ楽しさがあります。

トッピングも輸入食品店で選んで本格的な味に

インスタントラーメンを自分流にアレンジして食べたいなら、トッピングとなる食材も輸入食品店で探してみてください。少し加えるだけで本格的な味わいになる調味料は、他の料理にも使えるので便利です。
中華料理に使われる辣椒醤は、香り高い花椒や生姜、唐辛子などの複数の食材を調合して作られる、痺れる刺激と豊かな風味が魅力の調味料です。花辣椒醤をラーメンに少し加えると、辛さと香りがプラスされて凝った料理のような深い味わいになります。
同じく中華料理で使われているねぎ油も、ラーメンの風味付けに最適です。ねぎ油はじっくり炒めた白ねぎと玉ねぎから作られているため、上から振りかけるだけで香ばしさが出ます。
クリスピーフライドオニオンは、スライスした玉ねぎに小麦粉をまぶしてカラリと揚げたものです。ラーメンに振りかければ、サクサクの食感と玉ねぎの風味がプラスされ、食べごたえもアップします。

ピックアップ記事

輸入食品店で実は人気の食材、ラーメンの魅力

食べたい時にすぐに食べられるインスタントラーメンは、私達の生活にとても身近なものです。輸入食品店でも色々な国のラーメンがカップ入りや袋入りで発売されており、食べ比べてみると日本のインスタントラーメンと...

輸入食品店で手に入るカペリンキャビアはどんな食材?

世界三大珍味の一つとして数えられるキャビアは、チョウザメの卵を塩漬けにしたものです。主な産地はロシアで、オードブルとして高級なレストランで提供されることが多い高価な食材として知られています。特に近年で...

常備できる冷凍ベーグルは輸入食品の便利食材

ベーグルとは、発酵させた生地を茹で、その後じっくりと焼き上げて作られるパンの一種です。もっちりとした食感はベーグル特有のもので、くせのない味わいで年齢を問わずファンが多い食材です。シンプルな材料で作ら...

グリッシーニは輸入食品店で人気の食材

グリッシーニとは、主に小麦粉を原料としたスティック状のパンのことです。生地を発酵させて焼き上げたもので、ポリポリとしたクラッカーのような食感が楽しめます。一般的なグリッシーニの長さは25cm程度ですが...